ブルースハープの音色

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルースハープの音色ライブ in Kasukabe

<<   作成日時 : 2014/08/24 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


ブルースハープの音色ライブ

日時 : 2014年8月23日(土) 14:00〜15:00
場所 : 春日部、いつもの老人養護施設
ミュージシャン : かずん&MF(ミュージック・フレンズ)
  かずん(私=BH・Vo)、ガッキーさん=Gt、さっきーさん=CH
  鈴木さん=BH、ベンドさん=BH
   (BH=ブルースハープ、CH=クロマチックハーモニカ、Vo=ボーカル、Gt=ギター)

残暑厳しい折、お年寄りたちがいつものように私達を待っていてくれました。
こちらも暑さを吹き飛ばすように頑張ってきました。
今回は、鈴木さん、ベンドさんが新たにBHで参加してくれました。
どんどんミュージシャンの輪が拡がっているようで、嬉しい限りです。
みんなで歌い、演奏し、楽しい一日でした。

演奏曲目:
 @ みかんの花咲く丘
 A 月の沙漠
 B 浜千鳥
 C 夏の思い出
 
 “みんなで歌おうコーナー”
 「青い山脈」
 「四季の歌」
 「ふるさと」

 D 世界の民謡メドレー
 「おお、ブレネリ」「故郷の空」「線路はつづくよどこまでも」

 E 酒は涙か溜息か
 F 女ひとり
 G 五木の子守歌
 H 見上げてごらん夜の星を
 I リンゴ追分
 J 幸せなら手をたたこう
 
 アンコール
 K 竹田の子守唄


 @は、私(かずん)のBHソロ
 Aは、鈴木さんとBHデュオ(ガッキーさんのGt伴奏)
 BCは、さっきーさんとの、BH&CH デュオ(ガッキーさんのGt伴奏)

 “みんなで歌おうコーナー”では
 全員で合唱
 特に「ふるさと」では、かずんVo、さっきーさんVo、ガッキーさんGt、
 鈴木さんBH、ベンドさんBHとフルメンバー、お年寄りたちと一体に
 なったようでした。中には涙する人も。
 
 
 Dの世界の民謡メドレーでは、施設の職員の方のピアノ伴奏で
 BH、CH、Gt、歌と合わせて演奏。

 Eは、ガッキーさんのギター独奏
 古賀政男の名曲をギターのみでしっとりと。
 
 Fは、私のVo、BHにガッキーさんのギター伴奏のデュオ
 Gは、私のVo&Gtソロ
 Hは、私のVo、さっきーさんのCH、ガッキーさんのGt
 Iは、私のVo、BH、ガッキーさんのGt
 Jの「幸せなら手をたたこう」は、恒例のみんなで手をたたき、
 足をならし、肩をたたき楽しく

 最後にアンコールを頂戴しました(私Vo・BH、ガッキーさんGt、
 さっきーさん2ndVo)

みなさん楽しんでいただいたようです。
私らもハッピーな気分でした。

次回は、10月18日です。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいひとときでしたね♪聴いてくださった皆さんの笑顔や涙が忘れられません(*^^*)
マネージャー
2014/08/26 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルースハープの音色ライブ in Kasukabe ブルースハープの音色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる