ブルースハープの音色

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルースハープの音色ライブ

<<   作成日時 : 2014/04/13 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブルースハープの音色ライブ at a 特別老人養護施設 in 春日部市 

画像


恒例のボランティア・ライブをいつもの特別老人養護施設(春日部市)で行ないました。

日時 : 2014年4月12日(土)、14:00〜15:00

メンバー : かずん&MF(ミュージック・フレンズ)
         かずん=私(Vo、BH、Gt)、  ガッキー(Gt)
         さっきー(CH)、  かず3(Vo、Gt、かほん)
           (Vo=ヴォーカル、BH=ブルースハープ、CH=クロマチックハーモニカ、Gt=ギター)

演奏曲
@ さくらさくら
A 黒田節
B 蝶々

みんなで歌おうコーナー
「おぼろ月夜」
「春がきた」
「花」

C 湯の町エレジー
D 五木の子守歌
E カチューシャ
F アニー・ローリー
G 酒は涙かためいきか
H 天城越え
I 田原坂

「幸せなら手をたたこう」
「ハッピー・バースディー・トウ・ユー」

J 川の流れのように

前回(2/15)は、前日の大雪のためディケアセンターに通ってくる人たちも
いつもの半数、とは違いこの日はいつものメンバーがほぼ全員顔を見せてくれました。
中には、前回来られなかった人にとっては約4か月ぶりで、今日のこの日をとても
楽しみにしてくれていました。(演奏者冥利につきます)

@Aは私のソロ(BH)。
Bはメンバー全員で。

「みんなで歌おうコーナー」では、みなさん元気に歌ってくれました。

Cは前々回リクエストをもらっていた曲で、リクエストをくれた人とメンバーの
さっきーさんがダンスを披露して、みんなから「やんや、やんや」の喝采を受けていました。
Dもリクエストをいただいていた曲、私のソロ(BH・Gt・Vo)。

Fは職員の方がピアノで参加してくれました。すばらしい(こちらの思っていた通りの演奏)
演奏で、曲がいちだんと華やかになりました。次回もお願いしてきました。

Gは、ガッキーさんのギター・ソロ。

HIは、今回から参加の かず3さん(女性)のギター弾き語り。

職員の一人が誕生月でした「ハッピー・バースディー・トウ・ユー」。

最後は、「川の流れのように」を私のヴォーカル、ガッキーさんのGt、かず3さんのかほん、
さっきーさんのCH(ヴォーカルの後ろで伴奏―郷愁を誘うようなせつない調子)で
締めました。私の女友達―この日は見学―は涙を流していました。

大盛況の内に終幕となりました。

次回は、6/21(土)、14:00からです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルースハープの音色ライブ ブルースハープの音色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる