ブルースハープの音色

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルースハープの音色ライブ

<<   作成日時 : 2013/05/11 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ブルースハープの音色ライブ in Kasukabe at 豊潤館

日時:2013年5月11日(土)、14:00〜15:00

豊潤館(老人養護施設)でボランティア・ライブを再開してから
早いもので、1年が過ぎました。
みなさんいつも楽しみに待ってくれているようです。
演奏するほうも力が入ります。

今回もバンド仲間2人が手伝いにきてくれました。

演奏曲目:

@ 「こいのぼり」 「鯉のぼり」(メドレー)
    「こいのぼり」の歌い出しは、♪屋根より高いこいのぼり♪
    「鯉のぼり」の歌い出しは、♪いらかの波と雲の波♪
   ”こいのぼり”と付く題名の曲が2つあったんですね。
A 茶摘み
B 浜辺の歌
 ここまでは、ギターの伴奏とともにブルースハープの演奏と歌

《みんなで歌おうコーナー》

 「背くらべ」
 「おぼろ月夜」
 「花」(滝 廉太郎 作曲)

C フォスター・メドレー(おおスザンナ〜オールド・ブラック・ジョー〜スワニー河)
D 荒城の月
E 叱られて
 以上3曲は、ブルースハープ・ソロ
 ただし、E叱られては、複音ハーモニカとブルースハープの吹き分けでした。
 やはり、多少の違い(感じ)がありました。
F カチューシャ
G 川の流れのように
H 幸せなら手をたたこう
    みなさんと一緒に手をたたいたり、足をならしたり、肩をたたいたりしました。
I 見上げてごらん夜の星を

次回は、7月13日(土)の予定です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルースハープの音色ライブ ブルースハープの音色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる