ブルースハープの音色

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルースハープの音色LIVE

<<   作成日時 : 2009/10/03 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ブルースハープの音色ライブ

日時:2009年10月3日(土)、16:00〜17:00
場所:埼玉県春日部市のいつものCafe
今回がこのCafeで行なう5回目のライブです。

演奏曲目:
1. 中国地方の子守歌
2. サリーガーデン
3. 襟裳岬
4. いちご白書をもう一度
5. 長い髪の少女
6. 田原坂
7. 四季の歌
8. ムーン・リバー
9. サウンド・オブ・サイレンス
10. ジャンバラヤ
11. ふりむかないで
12. 悲しくてやりきれない
13. 赤とんぼ

早いもので、ここの場所で最初に行なった時から半年が過ぎようとしています。
すっかりレギュラーのようになってしまいました。
演奏した曲の内、7と8は、ここのオーナーにピアノの伴奏をしていただきました。
ギターとはまた、ちょっと違った雰囲気が出ました。
これからもちょくちょくお願いしようと思っています。
4、5、6、11、12は歌も挟みました。
6は、熊本県の民謡ですが、正調で始まり、「変調田原坂」(南こうせつとかぐや姫)に変調して
終わりました。こんな試みも面白いかと(勝手に思っています)。

お客さん(私の友達)の反応:
ブルースハープと歌はいけてるけど、ギターはだめだね。
(その通りです、ギターが一番遅くに始めたので、自分でもそう思っています。
なんとか上手くなりたい)

次回は、12月5日(土)、16:00から、いつものCafeです。




HOHNER (ホーナー)Blues Harp MS (ブルースハープ) 一番人気!定番の枯れた音色〃テンホール
ワタナベ楽器 楽天SHOP
ホーナー ブルースハープ木製ボディー 10穴全メジャー調■key:C/D♭/D/E♭/E/F/F#/

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルースハープの音色LIVE ブルースハープの音色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる